温泉街の異形 別府グローバルタワー

双子のスポメニック滑り台 小山市駅東公園


先日惜しまれつつ撤去された日本のスポメニック代表、上尾運動公園の滑り台
その滑り台の小型版が小山市の駅東公園にあるのです。




先日書いた山形市の滑り台とお尻の形以外ほぼ同型のこの子。「双子」と呼ばれる所以ですけどもしかしたら他にもあるのでしょうか。同型の滑り台を知ってるよ!という情報毎度のことながらお待ちしております。






駅東公園の名前の通り東口から徒歩5分ほど、新幹線も止まるし都心からのアクセスも抜群!
駅前に宿を取って夜中に滑るのも一興です。住宅街なんで最悪通報されるので無害そうな顔をして童心で滑りましょう。日中も結構人がいるので油断は禁物です、今の時代即通報です。

公園内にはこの滑り台の他、蒸気機関車小山号(C-50)が静態保存されておりちょっとした観光スポットかも。










駅東公園の滑り台
Address : 栃木県小山市駅東通り2-25 駅東公園
駐車場:無


2020年7月/2021年6月訪問



コメント