温泉街の異形 別府グローバルタワー

ビルの上にはデビルマン!!


徳島駅から徒歩で5分ほど、一見何の変哲もない八百屋町交差点。
よーく見るとデビルマン!ビルの上にはデビルマン!!



このデビルマン、ビルのオーナーが2013年7月に設置したものらしいです。
高さ193㎝のFRP製で恐らくドリームフィギュアさんが販売してるやつですね。お値段なんと382,800円!
ちなみにこちらのデビルマンは2代目です。いつ代替わりしたか正確には不明ですが、ストビューを見る限り2018年6月から2019年4月の間に現在のものに変わった模様。

参考:



ちなみに思ってた以上にちっちゃかったです。
あれ?もしかして撤去されちゃったのかな、と思うくらい。

そんなデビルマン、これからも交差点の平和を見守り続けているのでしょう。きっと。





ビルの上のデビルマン
Address : 徳島県徳島市八百屋町2-21-1 第九宮田ビルモナ・クレッセント

2020年12月訪問





コメント