温泉街の異形 別府グローバルタワー

聖地巡礼 たった一人で立ち向かう勇者 in 鶴岡公園


見える・・・見えるぞ!!たった1人で敵に立ち向かう勇者の姿がっ!!

見えましたか?
聖地巡礼、例の場所です。
これ割と有名な写真だと思うんですが、元ネタ?とか通称みたいなのがないので説明が難しい。。。
一応初出はTwitterで彼方(@canata002)さんの2013年6月16日のツイート。

「たった一人で立ち向かう勇者in鶴岡公園」


らしいです(アカウント削除済み)。

もはやどういう経緯でツイートされたのかもよくわからない画像なんですがきっとこれからもネットの海に生き続けるんでしょうね。ただ「チャリで来た」みたいな通称がないのでそこだけがちょっとあれかもです。

聖地を引きで。

というわけで今日の聖地は山形県鶴岡市にある鶴岡公園。
庄内藩酒井家が約250年近く居城とした鶴ヶ丘城址で県内でも有数の桜の名所として知られています。公園内には藤沢周平記念館や大寶館(1915年に建てられた近代建築・鶴岡市指定有形文化財)もあり、周囲にも観光スポットが多く鶴岡観光の中心ともいえる場所です。

水が多くて立ち位置なくなりそう・・・

敵からの視点

是非ともお友達と訪問してこの写真の再現を。



たった一人で立ち向かう勇者 in 鶴岡公園
Address : 山形県鶴岡市馬場町 鶴岡公園内
駐車場:有


2022年6月訪問





コメント