温泉街の異形 別府グローバルタワー

今日もひっそりとビルの上にはデビルマン!(初代)


先日徳島駅近くの交差点にいるデビルマンを紹介しましたが、その際このデビルマンが2代目であるとお伝えしました。
2代目と違ってあまり有名ではないですが、初代も実は現役です。

参考:


こちらはよーく見ないでもデビルマン!ビルの上にはデビルマン!




ストビューを見る限り2019年4月の時点ではありませんでしたので初代がこちらに置かれたのはそれ以降。
徳島駅近くのビルの名前は「第九ビル モナ・クレッセント」でこちらのビルは「MONA MIYATA 2nd BUILDING」です。オーナーは初代デビルマンビルが個人の宮田さん、駅近くの2代目デビルマンビルが株式会社ミヤタビルディングス(前所有者は先ほどの宮田さん)なんで実質同一じゃないですかね。

比べてみるとこちらのデビルマンのほうが若干造りが甘い感じしますよね。
サイズ的には同じくらいなのかなと思いますがこちらはビルが4階建てなのでこちらのほうがはっきりと見えます。

もはやデビルマンは徳島県の守護者。






ビルの上のデビルマン(初代)
Address : 徳島県板野郡北島町江尻内中須12-5 MONA MIYATA 2nd BUILDING
駐車場:無


2022年4月訪問






コメント