温泉街の異形 別府グローバルタワー

双子のスポメニック滑り台 山形市双葉公園


先日惜しまれつつ撤去された日本のスポメニック代表、上尾運動公園の滑り台
その滑り台の小型版が山形市の双葉公園にあるのです。




ぱっと見ではわかりませんが上尾のものと比べると一回り小さくなっています。
こちらは現役滑り台としてちゃんと遊べるので夕暮れ時と早朝、ひっそりと1人で楽しんで参りました。
近くにはスーパーホテルがあるのでここに宿泊すると昼夜問わず思い立った時に滑りに行けるのでお勧め。




ちなみに「双子」と呼ばれる通り、ほぼ同型の滑り台が栃木県小山市の駅東公園にもあるのであわせて訪問したいですね。お尻の形がちょっとだけ違います。
引き続き同型の滑り台を知ってるよ!という情報お待ちしております。










双葉公園の滑り台
Address : 山形県山形市双葉町2-9 双葉公園
駐車場:無


2020年11月訪問



コメント