温泉街の異形 別府グローバルタワー

弘前にもあった「顔の家」


先日京都の顔の家を紹介しました。
それ以来なんとなく顔の家を探す日々を過ごしておりますが、この度青森県は弘前市に顔の家を発見!

とはいえこちらは京都と比べるとだいぶ雑な造り。。。
一応目が2つあって鼻があって…入り口が口になってる?のかなー。だとしたら口の上にビルの名前を入れるのはちょっといまいちでは?あと1階の窓はないほうがいいような気がしませんか。
ちなみに2005年(平成17年)の竣工で、恐らくですが土地建物含めて3,500万円程度かかっていると思います。

弘前城からもすぐ近くなのでついでにどうぞ。



顔の家(エスケイビル)
Address : 青森県弘前市茂森町25-1


2022/04訪問



コメント