温泉街の異形 別府グローバルタワー

こあらにあるセブンイレブンでコアラのマーチを買う


山形県で一番可愛い街の名前、こあら。
そんなこあら1丁目にはセブンイレブン酒田こあら1丁目店があり、本日はそこでコアラのマーチを買うという罰ゲームを施行してきました。きっとこういう人多くて店員さんはうんざりされてるんだろうなぁとか思います。辛い。



さてそんなわけでこあら。
山形県酒田市にあるこのこあらはもともと古荒新田という地名だったとか。
今もこあらの東側には古荒新田という地名が残ります、名前の通り田んぼしかないですけど。
旧地名の通り動物のコアラとは関係ないんですが、一部にはコアラがいたりするのが可愛いし町中に「こあら」の文字がいっぱいあるのも楽しい。こあらの住民の幸福度は酒田市の他地域より若干高いとか高くないとか(要出典)。

こあら公園

車止めがコアラ


こあらハイツ

コアラ

こあら中央公園

こあら歯科クリニック

こあら2丁目(バス停)

こあら1丁目3

こあら中央自治会館

こあらの交差点

見つけたこあらは下の地図の通り!
他にもこあらがありそうなのでこあらでこあら探しをしよう。


ちなみに2013年(平成25年)にはコアラのマーチとコラボもしてたみたい。もっと頻繁にやってもいいのでは?と思うんですがロッテさん、どうなんでしょうか。


こあら
Address : 山形県酒田市こあら


2022年6月訪問




コメント