温泉街の異形 別府グローバルタワー

関口駅?聞かない名前だな、僕はローソン。コンビニエンスストアだ。


1952年(昭和27年)に開業した長良川鉄道関口駅(開業時は国鉄駅)。
いつしかその人格を失い、ローソンとなった。もはや駅であった記憶はない。僕はローソン、コンビニエンスストアだ。




2013年(平成25年)にローソン長良川鉄道関口駅店が開業し、現在の姿になったそうです。かつては木造駅舎で駅構内には喫茶店があったとか。

各所で言われているように防犯上のメリットや宣伝効果なんかもあるんでしょうね。実際に僕はこのローソン…関口駅?関口ーソン??を見に行きましたし。
関口ーソンは地方都市の将来を担っているのかもしれません。がんばれ長良川鉄道、がんばれ関口ーソン。



長良川鉄道越美南線 関口駅
Address : 岐阜県関市関口町1-3
駐車場:有(無料)


2021年5月訪問




コメント