温泉街の異形 別府グローバルタワー

ピラミッド型ピースポールとピースポールの群生地


「世界人類が平和でありますように」
誰でも一度は見たことがあるであろうこのフレーズ。世界各地に存在するこの謎の柱、その名もピースポール。
May Peace Prevail On Earth International(2019年に改称、旧称はWorld Peace Prayer Society:WPPS)という団体が世界平和実現のために建立しているもので、公式によれば現在世界180か国20万本以上が存在しているらしい。。。


そんなピースポール、一般的にはポールの名の通り柱なんですが本日ご紹介するのはピラミッド型!やっぱりピラミッド型はいいですよね、パワーがすごい。平和のパワーがすごい集まりそう。よくわかんないけど。
しかもこのピラミッドのある区画には一般的なピースポールもいっぱい建っています。おぉ!ここはピースポールの群生地だ!!その数なんと7本!



さぁ共に祈ろう。世界人類が平和でありますように。
ちなみにこのピースポールは個人でも普通に建てられるそうです。柱はメーカーから購入しても良いし自分で作っても良いとのこと、自作も可ってすごいな。このピラミッドは自作のパターンですね。メーカーから購入する場合も一般的なもので1万5千円と気軽に買えるのが良きです。

なんて言いながら個人的には節操なくそこら中に建てる姿勢は好きではないです。
場所によっては景観損なう原因になっていると思いますし。もちろん散る散るミチルは世界平和を願っています。



ピラミッド型ピースポール(ピースポール群生地)
Address : 茨城県水戸市見川町


2021年7月訪問



コメント