温泉街の異形 別府グローバルタワー

だって三本木だから木は三本あったほうが良いじゃん(道の駅三本木)


お気づきだろうか・・・木が三本あることに。。。
そう、ここは道の駅三本木。仙台から北へ35kmほど。お勧めはひまわりソフトクリーム。



いやこれ気づかないでしょ。「三本木だし木を三本にしましょう!」とか言い出したやつ誰だよ。
まだお気づきではない方のために説明すると本来道の駅のマークは木が二本です。
でもここは道の駅三本木。

こちらが通常の道の駅マーク

一応この道の駅マークは国土交通省が制定していて商標登録もしてるとか。
知らなかったんですが「木と駐車場と道路が"道"のしんにょうをイメージしたもの」になってるんです!すごい!!あと右側の人の部分はインフォメーションの「i」だそうです。すごい!!!

しかしこれ勝手に改編してよいのでしょうか、いや面白いから個人的には全然ありなんですけどね。怒られてなくならないことを願っています。




道の駅三本木 やまなみ
Address : 宮城県大崎市三本木字大豆坂63-13
駐車場:大型29台 普通車108台

2020年11月訪問



コメント